「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

ここ数日寒さが一段と厳しくなってきましたが皆様は身体の冷えを感じていませんか?身体が冷えてしまいますと身体には様々な変化が出てきます。

 

身体が冷えてくるとまず体温が下がっていきます。体温が下がると免疫力もさがり、風邪もひきますしこの時期はインフルエンザにも罹患します。その他にも身体が冷え続けると身体の中にある「ヒートプロテイン」という特殊なたんぱく質も活動しないので身体の回復もできなくなります。

 

この「ヒートプロテイン」とは疲労回復などに役立つ特殊なたんぱく質ですが、深部体温が約42度にならないと働かず、この時期はなかなかこのたんぱく質の効果を発揮できずに疲労が溜まり続けて過ごしている方が多くいらっしゃいます。

 

深部体温を上げるには食事なども大切ですが、一番は血液循環です。血液循環が悪ければ身体はかなり冷えてしまいます。そこで身体の深層筋の施術が効果的です。深層筋の近くには大きな動脈も通っているので、深層筋の状態を回復するだけでも血液循環は良好になり深部体温を上げる事が出来ます。当院では上記の様な体質軽減の効果も期待できる施術を行っております。今年は比較的暖冬ですが寒いのには変わりありませんのでお身体に不調が出た際は当院までご相談下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP