「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

身体の状態で生活をしていくと気になってくるのが身体の動きにくさや痛みといった状態かと思います。生活の中でほとんどの人が一緒の動きをしているわけではありませんが共通した内容も少なくはありません。

筋肉のトレーニングをする方、筋肉のトレーニングをするということは筋肉を酷使するわけですがここでの痛みやダルさが出てくる人は、鍛えすぎによる筋肉の緊張やその緊張が強すぎるあまりに血液の循環が悪くなっているのかもしれません。他にも細かい筋繊維がトレーニングで破壊されすぎているのかも知れません。なので、筋肉のトレーニングで身体を痛めている人はオーバーワークされているか、自分でケアができているかのどうかと思われます。

他にも日常生活から痛みが起こる方も多いのですが、多くの方は日常生活では前かがみになる作業の方が多いのですが、この前かがみ姿勢をずっと行うと、腰と背中の筋肉が伸ばしっぱなしなり、身体が伸張反射という反応を起こします。この反射の働きは元の姿勢に戻る時に通常より強い力で元の状態戻る働きなのですが、この働きが姿勢を真っすぐすることで徐々に痛みが出やすい身体になってしまい、最終的には猫背の逆の反り腰になり、腰に痛みが起きやすい身体になります。

当院ではこういった方々を施術をしながら毎回確認して、ストレッチや運動などのアドバイスをさせてもらっています。そして運動や日常生活の中で歪んでしまった背骨を真っすぐにする整体も行っています。身体の事で気になる方は一度当院までお越しください。お身体の説明をしっかりとさせていただきます。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP