「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

暑い夏ですが、体調など崩されてはいませんか?

夏に運動を始められる方もいらっしゃると思います。ここで大事なのは、身体をしっかり休めることとメンテナンスをすることです。

トレーニングや運動を始められる方は、毎日することが大切と思われると思います。ですが、筋肉は運動で疲労しトレーニングすれば筋肉痛になります。この状態で、運動を続けると筋肉は回復する隙を失ってしまい逆に痩せてしまいます。そうなってしまうと運動の効果も半減してしまい、はたまた逆効果になってしまいます。

筋肉はトレーニングしてちゃんと休息日をとることで、回復するとトレーニングの負荷に耐えれるように回復します。筋肉は学習能力が高いんです!運動することは大切ですし、休みをとることで継続するモチベーションが上がりやすいでしょう!

そこで疑問をいただくこともあります!それは毎日トレーニングしてうまくいってる方もいると言うことです。中には回復力が高い方もいますが、トレーニングも身体の鍛える部位を変えて負荷を変えることで負荷をかけた部位を休ませているからです。

なのでしっかりトレーニングをしていくためにも身体を休ませる日はきちんと作りましょう!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP