「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

週末疲れと言う言葉を最近よく耳にするくらい、週末でお身体の疲れを感じている方が多いです。平日は何ともなくて休日になったらベッドから起き上がれなくて1日中ベッドで過ごしてしまうというお話しを聞きます。週末疲れは平日の過ごし方と休日の過ごし方の差で出てしまいます。平日には休憩時間を取る暇もなく働いていると、お身体の休養が取れなくなってしまうので休日に疲れがどっと出てしまいます。今回はこの週末疲れを取る方法を紹介します。

 

まず、週末疲れの原因はほとんど平日の間違った行動が原因です。例であげると、寝る時間がもったいないので帰宅して、すぐに寝る。イライラして眠れなくなって夜中にテレビを見る。家に帰っても仕事のことを考えてしまう。こういった行動は睡眠の質を下げてしまいます。

 

週末疲れをとるためには平日の疲れをその日のうちになくすことが大事です。帰宅した後はまず、ルームウェアに着替えてゆったりできるような格好にします。そこから家族と夕食を楽しんだり、音楽を聴いてリラックスしたり、過ごし方はゆったり楽しめることをすることです。お風呂はぬるめの湯に20分ほど浸かるだけでもリラックス効果が十分に発揮できます。またみなさんも、お試しください!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP