「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは!本日は運転の疲労について書かせて頂きますね。まだまだ夏休みが続く中帰省や旅行など更に夏は疲労を感じやすい時期に入ります。疲労は安全運転上の大敵です。先ず疲労とは人間が心身の作業をする事により作業効率が低下します。これが疲労です。

疲労自体は人間の正常な反応であり、誰でも疲労しますが、一方、適当な休息、睡眠をとればだれでも回復するものです。また疲労は「疲れた」と自覚できることが大きな特徴です。疲労は精神的な疲労と肉体的な疲労の大きく2つに分けられます。車の運転は主に視覚を使った認知、判断、操作と言う頭脳作業ですから運転疲労の大部分は精神的疲労であると言えます。

意識水準のリズムも影響する。疲労には人間の持つ精神機能の概日リズムもまた影響します。人間は定期的に脳の意識水準が上がったり下がったりします。この下がった時に運転すると居眠り運転等の危険があります。

当院は背骨、の歪みを取り筋肉と骨両方にアプローチができ、血液の血行を良くするB&М背骨歪み整体と深部側の筋肉に対する筋肉施術をおこなっておりますし、痛む所の原因となっている所を判断し、アイシングやテーピングなど適切な処置を行いますので少しでもお身体の不調を感じられた方はお気軽お越しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP