「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

二月の中旬にもなってきて冬の寒さも徐々にましになってきましたね。これからは少しずつ暖かくなってくるでしょう。今回は適切な食事について書かせて頂きます。

皆さんは毎日三食食べられていますか?毎日三食を必ず心がけておられる方でも食事の内容によって病気にかかるリスクは変わってきます。ダイエットの為に朝食を抜く人がおられますが、代謝が低下してしまいます。そして、昼食や晩御飯に多く食べられるとダイエットにはあまり効果が少ないと思います。例えば、皆さんよくご存知のカルシウムです。カルシウムを含む食べ物を摂取しないでいると、簡単に言うと骨がもろくなってしまいます。骨が弱くなってしまうと、どこかを打った際に骨が折れる確率が高くなってしまいます。

逆に必要な栄養素も限定して摂取しすぎるのも実はダメなのです。過剰に摂り過ぎると他の病気に発展する事があります。

色々な栄養素は野菜にも含まれています。栄養素のバランスが良い食事はもちろん毎日摂取した方が良いのですが、色々種類のある野菜や果実を気を付けて摂取するようにしましょう。

まとめとしては、栄養のしっかりとれた三食を心がけるようにして下さい。そうする事だけでも病気にかかるリスクも大きく軽減していきます。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP