「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは。梅雨のこの時期関節の痛みに悩まされている方がおおいのではないでしょうか?今回は膝の痛みについて書かせて頂きますね。膝に半月板というクッションの役割をしてくれている軟骨があります。毎日何千歩と支え続けているのですり減り消耗していきます。膝が痛くて病院で診てもらったことのある方も多いのではないでしょうか?

軟骨がすり減っていると言われ湿布だけもらって帰るという経験をされた方も多いと思います。再生しない軟骨を戻すことはできませんが生活や仕事の負担で状態の悪くなった筋肉のケアしていき膝自体にかかる負担を変えていくことで身体の状態は変わっていきます。

ケアしてバランスを取っていくことと同じぐらい大切になってくる事が足の筋力をつけていくことです。クッションは戻らなくても足の筋力を付けることで支える力を増やして日常の負担に負けないように身体を変えていきましょう。膝に負担を掛けない運動の仕方もありますのでご来院の際に提案させて頂きますね。

もし長年膝の痛みに悩まされていたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。みなさんのご来院を心よりお待ちしています。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP