「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは!本日は身体を動かす時に関節音について書かせて頂きまない場合は特に心配しなくても大丈夫です。例えば指をポキポキ鳴らすことは特に男性によくみられます。私も気になり学生時代の時から整形外科医等の医者さんにきいてみたり、調べた事がありました。その時にお聞きした先生によれば関節を動かす時に関節内が陰圧になりわずかに存在する関節液から気泡が発生してその泡が破裂する音だと言う説がある時聞きました!私はこの説を信じています。何故かと言うと関節を一度鳴らすとしばらくはならなくなることです。一度気泡が破裂したら関節内は蒸気に満たされ圧力が陰圧でなくなると考えればしばらくは鳴らない説明になります。そのうちに蒸気が滑液に戻り陰圧に傾いているサイクルをしていると考えれます。あまり鳴らすと将来関節が変形するといわれていると思われますがそうではありません。もちろん不必要にならし過ぎると関節炎をおこす可能性はありますが、軟骨や骨の変形にまで影響をほとんど与えないと思います。関節や筋肉で色々な音がしますが痛みが無ければ大丈夫です。
当院はB&М背骨歪み整体と深部側の筋肉の筋肉施術をおこなっておりますのでお気軽お越しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP