「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは、寝屋川駅降りてすぐの大利商店街の中にあります寝屋川駅前整骨院です。皆さんは整骨院や病院で電気(低周波、高周波等)は受けられた事はありますでしょうか?

今回は電気が人の身体にどのような効果があるのかを書いていきたいと思います。

 

人は体内で身体には感じない電気を発しており、脳や内臓、筋肉等、あらゆる部位で電気を発していますが発電に異常があると身体にも異常が現れます。この性質上外部からの弱い電気を身体に流す事で身体を良くする作用があります。

 

周波数の違いにより皮膚の抵抗が異なり、低周波は皮膚の抵抗が大きくなり皮膚をたたく様な強い刺激となり主に表層の筋肉に作用します、高周波は皮膚抵抗が小さく皮膚を擦るような弱い感覚で主に深層の筋肉に作用します。

 

当院ではメガボルトと言う機械を使っていきます。メガボルトには1つ痛みの強い急性期、重だるい感じが続く慢性期、筋肉の強化の3種類あり、ご自身の状態によって使い分けて頂けます。それぞれのモードで一般の機械や施術では届かない部分でもしっかりと施術の出来る機械です。

 

電気療法は体に負担を掛ける事無く筋肉に刺激を与え、利用者様が無理に動かさずとも筋肉ポンプを強制的に行うので血流や身体の代謝が上がります。この寒い時期には血流や代謝が低下しやすいのでお困りの方は一度当院までお越し下さい。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP