「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

自分に合っていない靴をはくことで体のバランスが崩れたり、体に不調がでてきますよ。

最近、サンダルなどの楽にはける靴をはいている方が、多いのですがサンダルはかかとを支える部分がなかったり、サイズもちょっとゆったりはかれることが多いと思いますが、サイズがあっていなかったり足全体をおおっていなかったりすると、体の負担になります。サンダルなどの靴ばかりをはき続けていると、歩く時などで足の指先を使えなくなったりしてペタペタと足全体が地面に着くような歩き方になってしまいます。歩き方や、体のバランスが崩れることで、腰や、足に痛みがでてきたりもします。サンダルをはくのが悪い訳ではないので、歩く距離や場所などで、靴は選ばれた方がいいですね。歩いていて体の負担になりにくい靴は、まず縦の幅はつま先1㎝くらいの余裕があり、横幅は履いてきつすぎずゆるすぎずフィットしているものがいいです。後は購入される前に一度両足はいて歩かれて歩いてもフィットしているか確かめられた方がいいです。楽だからとサンダルばかりはいていると体のバランスが崩れて負担になるので、気を付けてくださいね。当院では、崩れた体のバランスもB&M背骨歪み整体で整えていきますね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP