「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

突然やってくるあの強烈な頭の痛み…頭の痛みでなやまされていませんか?頭の痛みの原因で一般的なのが、頭の血管の拡張によるものが多いです。

何かの理由で頭の血流が増し血管が拡張すると、その周囲をはしっている脳の最も大きな神経である三叉神経が圧迫され、刺激を受けてしいます。この刺激により痛みを引き起こすものが放出され、血管の周りに炎症が起こり、頭の痛みが発生します。

ただし同じ頭の痛みでも、頭の痛みではなく肩や首などの筋肉の緊張が原因で発生する「緊張型頭の痛み」である場合もあります。頭の痛みが起こったときは、①頭が熱くなり血流の増加によって発生する頭の痛みなのか、それとも②筋肉の緊張によって発生する緊張型頭の痛みなのかを判別しましょう。そこで見分けるポイントを紹介いたします。

①は血流の増加により起こるので少し熱っぽい首周りと頭が特徴的です。頚を冷やすことでだんだんと治まっていきます。②は筋肉の緊張が原因で起こりますので肩・頚・頭が重い、しんどいなどが特徴になります。肩・頚周りの筋肉の緊張を取り除くことでだんだんと治まっていきます。しかし自分ではなかなか筋肉の緊張は取ることは難しいです。当院では頚・肩の施術も行っております。利用者様も多くの方が頭の痛みが楽になると実感されています。頭の痛みでお困りの際は一度施術を受けてみてください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP