「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

顎(あご)は入り組んだ形と複雑な機能を持っています。顎には筋肉、神経、関節が集中し、下の顎を支えています。食事や会話をする時に連動して動いています。この顎の筋肉や関節周囲に何らかの影響で動かすのが難かしかったり、痛みを感じたりします。顎が思い通りに動かない、食べ物が噛みにくい。顎を動かすと痛い、痛みを感じて顎が開かない。さらに症状は顎だけではなく、肩の痛みや、腕の痺れ、頭が痛い、耳や鼻に違和感を覚える事もあります。このように症状は広範囲にわたり、人によっては軽い症状から重い症状まで個人差が大きいです。適切な対処で日常生活に支障をきたさない程度に持っていくことが出来ます。放っておくと進行して顎の機能が完全に失われてしまう恐れもあります。
原因としては上下のかみ合わせやストレス、歯ぎしり、前かがみ姿勢、集中した際に緊張し強く食いしばる等たくさんあります。当院は背骨の歪みを取り筋肉と骨両方にアプローチができ、血液の血行を良くするB&М背骨歪み整体と深部側の筋肉に対する筋肉の施術をおこなっており、またドクターと協力して開発したオーダーメイド枕もご提案できます。
姿勢や筋肉による場合が多いので少しでもお身体の不調を感じられた方はお気軽にお越しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP