「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

朝晩の気温が大きく下がってきていますが、体調は崩されていませんか?今回この季節の変わり目多くなってくる風邪について書いていきます。

寒さがだんだんと感じるようになってくる季節は空気も乾燥し始めます。空気が乾燥するとウイルスが活発化するから風邪をひきやすくなると思っている方もおおいでしょう。しかしそれは合っているようで間違ってもいるところがあります。空気が乾燥し始めると口や鼻などの呼吸に関する場所の粘膜の水分が奪われやすくなります。そうすると鼻・喉の粘膜は弱くなりウイルスや菌が簡単に身体の中へ侵入してしまいます。要は風邪の予防には鼻・喉の湿度をどれだけ保つことが出来るのかが重要になってきます。ニュースでもやっていたように今年は関東の方ではすでにインフルエンザで学級閉鎖になってしまったところもあるようなので今から予防をしっかりとしておきましょう。

普段からのマスクの着用と手洗いは30秒以上、うがいの徹底をすれば多くの場合予防ができますのでぜひやってみてください。普段から休みがあまりとれていないかたほど風邪は悪化しやすいので気を付けておきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP