「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は食事と体の関係についてです。

みなさん食事と言えばどんなことを思い浮かべるでしょうか?人との繋がりを実感できる場、至福の時間、などなど。人によって思うことは色々です。今回は食事が体にどんな影響をもたらすか… 簡単にお話させていただきます!

食事とは生きるためには必要不可欠なもの。そして人間の食欲は生理的な現象です。たまに耳にしないでしょうか?ダイエット中でご飯を食べてない。という方を。人間の体は食事によって作られます!しっかりと食事のバランス、栄養価のバランスをとることで健康な体を保つことができます!

筋肉をつけたい、トレーニングをしているという方はタンパク質を多く取ったり、少しでも体重を減らしダイエットしたいという方は炭水化物を減らし、野菜や鶏肉をメインに食事を取るなど。工夫の仕方は人それぞれです。

食事を摂取しなければ確かに痩せれるかもしれません。しかし、それは体内に1日に必要な栄養やエネルギーを補給できないということになります。体調が崩れたり、気だるさを感じたり…体に悪影響を及ぼします。

この季節の変わり目は体調を崩しやすいです。バランスよく食事をとり乗り越えていきましょう!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP