「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は食事の大切さについてお話しさせて頂きますね。

これからの季節冬になるにつれて寒さも増してきますがこんな時に栄養バランスのとれた食事をしっかり摂っていると血液もしっかり流れますし、お身体の水分量も増えますし何より新陳代謝が良くなりますのでお身体の体温調節をバランスよく行ってくれます。なので冬の寒さにも耐えやすくなり、健康な状態を保てますね。

しかし、栄養バランスの摂れていない食生活になってしまうと血液の流れは悪くなりますし回復力も落ちてしまい、疲れが溜まりっぱなしになってしまいます。もちろん体温調節もできなくなりますので冬の時期は寒さに負けて筋肉が硬まってしまい無理に動かそうとして痛みが出てしまいます。このような状態を放置してしまうと筋肉はどんどん硬くなってしまいます。深い部分の筋肉は背骨にしっかりくっついているので硬くなった筋肉が最終的には背骨を引っ張り歪めてしまいます。

食事のバランス一つでお身体の状態が変わってしまうほど食事は大切ですので、偏った食生活は卒業してなるべく栄養バランスの摂れた食生活を心がけていきましょう!

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP