寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

春先に急増する寝違え

2018/04/05 カテゴリー:ブログ

暖かい日が続き、春らしい季節になってきましたがこの「季節の変わり目」の時期は身体に様々な痛みを感じたりすることが多くなる時期でもありますので注意が必要になってきます。特に今回は寝違えについて書いていきます。

寝違えとはそもそもどういった状態なのかと言うと首や肩・背中といった部分の筋肉が長時間にわたって過度な伸展力(伸ばされる)により筋肉に過剰な負担がかかり筋肉の線維が傷ついてしまっている状態の事をいいます。ここで注目していただきたい部分は「長時間」というところです。皆さんは寝違えてもたかが「寝違え」と思いこみ身体のケアをすることなく日にち薬で治そうとする方がほとんどですが、寝違えとは長時間の筋肉の負担が原因なので、日にち薬で治るとその間にも筋肉には多大な負担がかかり続けているのでしっかりと完治せず首周りに違和感やしんどさが残存してしまう事も多くあります。

当院ではこのような場合の痛みでも施術をおこなっております。多くの利用者様からも寝違えが楽になった。すぐに動きが楽になったといわれております。たかが寝違えされど寝違え。しっかりと身体のケアと施術は受けておきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.