寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

膝の痛みは予防が大事です。

2018/04/11 カテゴリー:ブログ

今回は膝の痛みについて書かせて頂きます!!膝のバランスが崩れてしまうと階段や歩行などでも痛みが出てしまいます。お出かけや旅行、運動・スポーツや趣味にも支障が出るようになります。痛みが有るため歩行しなくなると、筋力はどんどん低下しますのでかえって痛みを増強させます。ですから特に膝は痛みの出る以前の予防が大事になってきます。変形がきつくなり、膝の痛みが強くなると、対処法を施したのちに最終的には人工関節置換術といわれる手術をすることになります。膝の痛みは少し軽くなったりもしますが、膝を曲げることが出来なくなってしまいます。そうならないように予防が大事になってきます!!膝の痛みは特に太ももの筋肉のバランスが崩れると出やすくなります。太ももの前側・大腿四頭筋、後ろ側・ハムストリングスこの筋肉が膝を支える・曲げ伸ばしするための筋肉です。この筋肉に負担をかけないような正しいお身体を作っていかないといけないです。膝だけを施術するところも多いですが、それだけでは良くならないです。例えば「猫背」になると、肩関節を内側に入れ、腰が反ります。腰が反るとお尻に体重がかかり、お尻の筋肉の緊張によって足の向きが外側に向きます。膝に体重が乗るようになって、年々、変形が進行していくので、膝痛は痛みが出てしまう前に予防していきましょう。まずは姿勢からですね!!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.