寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

季節の痛み

2018/04/19 カテゴリー:ブログ

寒暖の差が大きな日が続いていますが、身体のダルさ・重さなどがでていませんか?この季節の変わり目の寒暖の差による身体の不調は多くの方におこっていますので注意が必要になってきます。今回はこのことについてご紹介します。

季節の変わり目によく感じるだるさなどの原因は寒暖の差による「血液の流れの乱れ」にあります。身体中をめぐる血液の流れは外気温や筋肉の緊張の度合いなど、様々なものの影響により左右されてしまいます。気温が高ければ身体の熱も上がり血液の流れはスムーズになり体は楽な状態になりやすいですが、気温が低くなると血液の流れは滞りがちになりしんどくなりやすくなってしまいます。身体は血液中の酸素が必要なので血液の流れが悪くなるといわゆる酸欠状態に陥り身体の機能が著しく低下してしまうのが結果としてあります。

普段は暑かったり寒かったり何気ないことでも身体は大きく左右され、気付かないうちに疲れが溜まってしまうのです。血液の流れを改善するにはまずは身体を冷やさないことが大切です。しかし、自身で行うケアではどうしても限界があります。

当院では筋肉に対する施術をおこなっております。身体の痛みなど多くの利用者様がこられておりますので、些細な痛みであっても1度当院までお越しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.