寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

テーピング

2018/04/27 カテゴリー:ブログ

固定で一番先に思い浮かべるのは、ギブスと答える方が多いかと思いますが、間違いではありません。ただ、他にもたくさんありまして、包帯に、テーピング、聞きなれない言葉ですとキャストライトなどが存在しますね。

今回は、テーピングに対して、伝えていこうと、思います。

一般的にスポーツをする時に固定するのは、テーピングで、文字通りテープを使って、固定をしていきます。

テーピングの固定に使うテープは二つありまして、一つはホワイトテープと言いまして、固定力が高く、伸縮性が無いテープになっています。もう一つの方がキネシオテープといいまして、固定力が弱く伸縮性に優れているテープです。

主にホワイトテープはスポーツをしながら固定したい方などにオススメで、よく使われるのは足首のテーピングや、指などで使われます。

他にもより強固に固定したい方は、サポーターの下にホワイトテープで固定するとよりしっかりと固定されますよ。

キネシオテープは予固定より、予防や痛みの緩和などに使用されることが多いです。当院でも肩の痛みがある方や、腰に痛みがある方には、少しでもマシにできるように、筋肉緩めてあげたり、支える効果がありますのでお勧めですよ。

当院ではどちらのテーピングが行えますので、来られる際は気軽にお伝えください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.