寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

膝の痛み

2018/05/15 カテゴリー:ブログ

こんにちは!今回は膝の痛みについて書かせていただきます!

膝の痛みや違和感ははスポーツをやっている人や、お仕事、日常生活等ありとあらゆる場面ででてきます!しかし膝が痛いと一言で言っても膝の上が痛いや、膝の下が痛い等左右上下裏によって症状や痛めている筋肉、原因が変わってきます!

まず膝の外側が痛い場合は、大腿骨と腸脛靭帯が膝の屈伸運動により、摩擦が起き、炎症反応を起こします。またランナーに多い症状です!続いて内側に痛みが出た場合は縫工筋、薄筋、半膜様筋が膝の内側の大腿骨と脛骨部分で摩擦が起き、炎症反応が起きます!こちらも屈伸運動の多いランナーに多い症状です!続いて膝の上が痛い人はジャンプやダッシュなどをする人が痛めやすく、大腿四頭筋の強力な牽引により、膝蓋骨の上が炎症反応や損傷を起こす事があります!続いて、膝蓋骨の裏側の痛みについて、こちらは腓服筋の強力な牽引により、膝窩への痛みがあります!続いて膝蓋骨の下が痛い時には膝蓋靭帯が使いすぎにより、脛骨粗面から剥がれようとするときに痛みです!

どれも痛めたときはアイシングをしてあげ痛みが収まり熱がとれたら温めてあげましょう!

当院では、筋と骨に同時にアプローチする、B&M背骨歪み整体と深部筋施術をやっておりますので、根本的に治すことができます!ぜひお気軽にご来院お待ちしております!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.