寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

目元のむくみ

2018/06/16 カテゴリー:ブログ

目元がパンパンになってむくんでしまい朝から困っている方おられると思います。前回でもむくみについてお話しさせて頂きました。今回はその目元のむくみの解消法を書いていきたいと思います。

まず一つは目元を温めてあげる事です。蒸しタオルやホットアイマスクで10分ほど目元を温めてあげると血液の流れが良くなってむくみの解消に繋がります。次に目を動かす事もむくみ解消に効果的です。上下左右見たり、目をぐるぐる回したりすると目の周りの筋肉が動いて血液の流れが良くなり、筋肉のポンプ作用によって水分が吸収されていくのでむくみの解消にはとても効果的です。筋肉のポンプ作用を利用する方法としては、目をぎゅーっとつぶってから目をパッと開けるのが効果的です。これを何度も繰り返す事で、血液の流れがよくなるとともに筋肉のポンプ作用が先ほどと同じように働きますので、こちらも効果的です。

いかがでしょうか、今お伝えした解消法で目のむくみは改善されていきます。このこと以外にもむくみの原因としては、塩分の摂り過ぎからも影響してくることが多いです。塩には浸透圧によって水を引き寄せる働きがあります。塩分を取り過ぎると、細胞内に余分な水分が溜まってしまうのでこちらにも気を付けてくださいね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.