寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

塩分の大切さ

2018/06/20 カテゴリー:ブログ

夏も近づき、汗もかきやすい季節になってきましたね。昔から汗を搔いたら水分を補給しましょうと言われていますが、ここ最近は細かく言うと実は水分だけではいけないことが分かっています。

それは汗とともに流れてしまうナトリウム、そう塩分の事です。塩分が減ればどのような事が起こるかと言うと、自分の身体の中に保存しておける水分量が減ってしまうのです。

塩分は身体の水分を貯蔵できる働きもあり、汗を搔いたら摂取した方がいいのですが、仮にせずに、純粋な水分だけを補給し続けると、身体の汗が出やすくなり、身体の中の体液が薄くなり、運動機能の低下などにも繋がります。

汗が出過ぎたりしていると、脱水症状に繋がり、そこから汗が止まると、熱中症になりますので、水分と一緒に塩分も摂取しましょう。

そして、仮に塩分と水分だけでは、水分補給をしたくない方は、ご一緒に糖分を摂取するのもいいですよ。糖分は身体に吸収されやすいので、水、塩、砂糖、この三つを配合したものがおススメです。これが所謂スポーツドリンクですね。

他にも現在は塩飴や塩タブレットと比較的水分じゃない方がドラッグストアなどで、販売もされていますので、それと一緒にミネラルウオーターで手軽に摂取するのもおススメです。

ちなみに私は塩タブレットを摂取しながらインドアスポーツをしますが、しょっぱい感じはほぼせず、おいしく食べられるので、塩飴より塩タブレットをお勧めします。

 

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.