寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

むくみ

2018/07/07 カテゴリー:ブログ

どんな季節でも、女性が悩まされているのがむくみです。では何故むくみが起きてしまうのか、考えてことがありますか?

多くの女性は座りっぱなし、立ちっぱなしが原因とおっしゃる方も多いですが実はそれだけではありません。

まずは、足の筋肉の量が少ないことが原因に繋がります。何故かと言うとそもそもむくみと言うのは血液が足に溜まることを言うのですが、普通であれば血液の循環で心臓に戻り、肺できれいになって。また心臓から出ていき体全体にきれいな血液を送られていくものなのですが、女性の場合筋肉の量が少ないことで、心臓までの戻すスピードが遅くなると徐々に足に血液が溜まることで、むくんでしまうのです。

他にも水分不足で尚且つ塩分を摂り過ぎてしまうと、塩分には水分を身体の中にとどめる力があるので、これが原因でむくみに繋がったりします。

予防としては、適度な運動と水分をしっかりとることが大切になってきます。運動は歩くだけでも効果があります。足は歩く事で、血液の循環でポンプ代わりになり、筋肉の伸縮で心臓まで血液を送ってくれる働きがあります。水分はどんなに良い環境にいても身体の色々な所から水分は失われていくので、のどを乾いたと感じる前に水分を摂取することが大切です。

他に分からないことがあれば、色々教える事も出来ますので、お身体にお悩みがある方は一度当院までお越しください。しっかりと診させていただきます。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.