寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

塩分の必要性

2018/07/20 カテゴリー:ブログ

こんにちは、最近は塩分の重要性について書かせて頂きます。大阪だけではなく、色々な所で酷暑が連日続いて、ある所では40度近くにもなりました。そうなってしまうと、体内に必要な水分が汗となって出ていってしまいます。汗のなかには、ナトリウムやカリウム、マグネシウムなどの塩分も一緒に出ていきます。この状態が続きますと、脱水症、また熱中症などで倒れてしまう事もあります。大量に汗をかいた場合は、水分だけではなく、水分だけでなく、塩分も取ることが重要になってきます。汗をかいたときは、水をたくさん飲みますが、塩分が足りないと、身体から出ていってしまうので塩分の吸収が必要となってきます。運動などで大量の汗をかいた時に効果的なものとしましてはスポーツドリンクになってきます。この中には、身体に必要な塩分やミネラルが入っていますので、水だけではなく、塩分も摂取できる事になります。しかし、スポーツドリンクには、塩分と同時に糖分も多く含まれているので、飲み過ぎには、注意が必要になってきます。暑い時期だけ気を付けるのではなく、塩分を初めとして体に必要なものをしっかりと摂取する事で、身体も良い状態を保つことが出来るのでご注意して生活してください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.