寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

身体の冷えにはご注意を

2018/07/27 カテゴリー:ブログ

まだまだ雨が続いて湿気の強い日がおおいですが、これからの季節冷房の出番がふえてきますので身体の冷えには注意が必要になります。

冷房などにより身体の温度が1度下がってしまうと身体の免疫力は約30パーセントもおちてしまい夏風邪などを引きやすくなってしまいます。さらには血液の温度も同時に下がってしまうので身体のダルさの蓄積が多くなり寝ても疲れが抜けにくくなり夏バテの原因ともなりえます。しかしながらこれからの季節冷房なくしては生活できません。では、どのようにすれば、上記のようなことを防げるのでしょうか?この答えは非常にシンプルであり簡単な事で解決ができます。

暑いからといって長時間身体に冷気をあててしまうことが身体の冷えを誘発させてしまうので直接冷気を当てる時間を短くし、後は部屋全体の空気の流れを回すように風向きを調節するだけで身体の調子はかわっていきます。しかし、それではまだまだ暑い…無理!と言う時は毛細血管がたくさん集まっている脇や股関節、首の周辺を保冷材などで冷やすと効果的になりますが、これもまた冷やし過ぎには要注意です。

これからは様々なことで痛みやしんどさがでてきてしまう季節になりますので今から身体を備えておきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.