寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

エアコン

2018/08/03 カテゴリー:ブログ

エアコンがあるとありがたい季節になり、暑い季節なのに、屋内などの大型ショッピングモールなどに行くと、エアコンの冷房が効きすぎて、寒い寒いとおっしゃる方も多いかと思われます。

このことから今エアコンなどで、注目されているのが自律神経です。自律神経はリッラクスの時や、スポーツなの度の激しい運動の時に働く神経なのですが、体感温度が屋内と屋外で大きな差などが出来ると、寒暖差疲労で肩がしんどくなったり、肩周りの筋肉が緊張して、自律神経の働きが悪くなります。

自律神経の働きが悪くなると、吐き気や頭の痛み、全身の倦怠感、肩こり、冷え、多汗などが見られやすいです。多くは頭の痛みに繋がりやすいです。何故かと言うと、細かな作業等で、肩周りにしんどくなり、他にも前かがみなどが多いと、頭の重たさで首がしんどくなっていきます。更に細かくいうと自律神経の不調が首からくることから全体的に身体の上半身からでバランスが崩れると症状が出やすくなるので、症状が当てはまる方は少し気をつけた方がいいかもしれません。

予防としては夏でもエアコンの部屋にいてもいいですが、しっかりと身体は温めれる生活を忘れないようにしてかないといけません。多くの原因が寒暖差からくるものなので、温める事で予防もできますので、気を付けていきましょうね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.