寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

季節の変わり目での身体の不調

2018/09/17 カテゴリー:ブログ

季節の変わり目で、いろいろな体調の不調が出てくることが多いです。なんとなくだるさが出る、寝ているのに眠くなる、頭痛が出る、お腹の調子の不調、吐き気や動機、肌荒れ、目のかゆみ、などなどありますが、たくさんの不調が訪れやすいです。今回はその原因について書いていきます。

まず、一番の原因となるのは自律神経です。自律神経とは身体のオンとオフを切り替える神経です。季節の変わり目は朝晩は冷えて、日中は暑いということが多いのでそのオンとオフを切り替える神経が乱れてしまいやすいです。動悸、息切れ、頭痛、めまい、だるさなどの原因も自律神経が大きく関わっていて、自律神経がオンの状態になり過ぎると、血管が細くなってしまいます。心臓がそれによって、いっぱい血液を送り込もうとすることで起こってしまいます。自律神経のバランスを整えるためには、同じ時間に起きて同じ時間に寝るという身体のリズムを作っていくだけでも自律神経の乱れを安定させることが出来ます。

いかがでしたか?自律神経のバランスも季節の変わり目で乱れやすいからこそ、規則正しい生活で自律神経を安定させることが出来れば、自律神経の乱れも少なく済ませることが出来ますので、まずは入眠時間と起きる時間を統一させてみて下さい!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.