寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

足がつってしまう原因について

2018/09/19 カテゴリー:ブログ

こんにちは、夏の暑さが少しずつ過ぎ去り、日中は程よい気温で夜は自転車で走っていると普通に寒さを感じました。皆様もお身体にはお気をつけください。今回は足がつる原因について書かせて頂きます。

足がつってしまう方の多くは、寝ている時につってしまう事が多いです。運動をしている方は運動中に急に足をつってしまう方もおられます。足がつる原因は主に筋肉の疲労に当たります。筋肉の疲労が溜まっている状態ですと、筋肉の緊張があるので、筋肉は硬くなってしまいます。筋肉が緊張していなければ、柔軟性があるので無意識のうちに起こる寝返りをしても筋肉が引っ張られなくなるので、足はほとんどつりません。しかし、柔軟性が無い状態ですと、寝返りなどで無理な動きに筋肉が耐え切れず足がつってしまいます。

特に秋から冬にかけて気温もだんだんと下がってくる季節なので足が冷えてくると足がつってしまう事があります。

対策ですが、浴槽の中にしっかりと浸かって筋肉の緊張を取り季節はまだ早いですが、湯冷めしないうちに寝ると足がつる現象も少なくなってくると思います。当院では、筋肉の全身を施術しているので、足がつる以外の症状も良くなっております。お身体でお困りの方は当院までお越しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.