寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

痛みが出た時の鉄則

2018/10/02 カテゴリー:ブログ

今回は怪我(痛みが出た時)の応急処置の方法をご紹介します。怪我といっても痛み方や痛む場所などによりどういう風にすれば良いのか皆さんはしっかりと知っていますか?

まず怪我をした直後の処置としてはRICE(ライス)処置という鉄則があります。これはR「レスト(休息)」「アイシング(冷やす)」「コンプレッション(圧迫)」「エレベーション(挙上)」という4つのことを指します。これは基本的な怪我・痛みが出た時の処置の仕方なので覚えておいて損はないです。まずできるだけ患部を安静にし、氷・水などで患部を冷やしタオルや包帯などで患部を血液が止まらない程度に圧迫し、心臓より高い位置にしておく。これが誰でもできるかつ怪我の回復を左右する初期処置となります。

長々と説明しましたが、1安静にして冷やす。2患部を圧迫し高く上げる。この2段階と覚えておきましょう。ただなかなかこのすべてを常にできるかというと難しいので安静と冷やすことだけでもいいので実践しておきましょう。

誤って患部を温めたりなどすれば痛みが増したりするときもありますので変に考えず痛みが出たらとりあえず冷やしてみましょう。そして、大丈夫とは思わずに小さな痛みでも早期のうちから施術などを受けていきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.