寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

なぜ緊張するのか

2018/10/19 カテゴリー:ブログ

こんにちは!肌寒い時期に入ってきましたね。これから環境の変化は身体の痛みだけでなく体調管理の面でも大切になってきますので大切にしていきましょうね。今回はなぜ緊張するのかという事を書かせて頂きますね。

 

緊張とはなにか英語でいうとテンションになります。漠然としらないと緊張してしまうことを悪く感じてしまうかもしれませんがなにも悪くありません。正しく理解してコントロールすることが大切になってきます。緊張してしまうのは三つの原因があって交感神経が優位過ぎることノルアドレナリンがですぎることセロトニンが足りない事が原因になるのですが一つずつ対策をお伝えしますね。

 

交感神経が優位過ぎる時は深呼吸が効果的なのですが間違った深呼吸は吸う事に意識を置いてしまっている事です。細く長く息を吐ききってくださいそうすれば自然とたくさんの空気を吸えます。

 

セロトニンとはなにか落ちつく脳の物質なのですがこのセロトニンという物質を朝の食事でセロトニンを作りやすくする食材があります、バナナです。セロトニンはトリプトファンとビタミンと糖質が必要なのですがバナナは全て揃っているのでお勧めです。

 

ノルアドレナリンが過剰に出るとはどういうことなのか脳の偏桃体というところで不安を感じると過剰に分泌されるのですが不安に感じさせない為に準備をしっかりとすることがたいせつになります。偏桃体は準備をしたという自信がのこり不安を抑えノルアドレナリンの過剰分泌を抑えてくれます。緊張のコントロールに悩まれていましたら一度ご相談下さいね。

 

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.