寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

筋肉量が大切

2018/10/24 カテゴリー:ブログ

筋肉はまずは質より量を!日々の生活の中で年齢とともに筋肉が落ちてきて身体を動かすとすぐ疲れてしまう。ということをよく耳にしますが皆さんはそのような事をご自身の体で感じてはいませんか?もし、そんな感じがあってもいきなり筋トレするのは敷居が高いし、続けていく自信がない。等の理由でできない方が多くいらっしゃいますが、それは皆さん同じですので心配はいりません。今回は比較的簡単に楽に続けるためのポイントをご紹介します。

1つめのポイントは下半身の筋肉をまずつけることです。全身の筋肉を鍛えることも大切ですが下半身の筋肉は上半身にある筋肉よりも大きいので比較的早くから筋肉の増量が見込めます。

2つめのポイントは毎日歩かなくても良い。この2つめが実は運動・筋トレを続けていくためのコツです。多くの方が毎日の運動をする時間を確保できず断念してしまいますが、筋肉とは急激に量が減ったりなどはしませんので最初は2~3日に一回の頻度でかまいませんので大体6000歩を目安に歩いてください。

最初はこの2つのポイントだけで結構ですのでぜひチャレンジしてみて下さい。筋肉をつけると良い事だらけですので焦らずゆっくりとやってみてください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.