寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

骨盤ベルト

2018/10/26 カテゴリー:ブログ

こんにちは!本日は骨盤ベルトについて書かせて頂きますね。

妊娠中の腰の痛みは、出産に備えて緩んだ骨盤を腰の周りの筋肉が支えようとする事によって起こります。

またお腹が大きくなるに連れて姿勢が変化する事も、腰を痛める要因となり、更に赤ちゃんが成長するにつれてお腹が重くなってくると、骨盤や腰への負担はどんどん大きくなっていきます。そこで活用したいのが骨盤ベルトです。

骨盤ベルトとは、骨盤の緩みや歪み、ズレ、ヒラキを元に戻す器具です。

骨盤ベルトの役割は主に腰の痛み予防、改善、恥骨痛の予防改善、産後太りの防止が挙げられます。

ベルトをつける期間は妊娠初期~産後2カ月程度まで付けるのが、最も効果的だと言われています。

ではベルトの注意点は信用のおけるものを選ぶ、正しい方法で使用する、です。

骨盤ベルトは慣れれば簡単に使うことができますが、初めはコツが必要です

当院は背骨の歪みを取り筋肉と骨両方にアプローチができ、血液の血行を良くするB&М背骨歪み整体と深部側の筋肉に対する筋肉施術をおこなっておりますし、妊娠中の腰の痛む所の原因となっている所を判断し、骨盤ベルトやアイシング、テーピングなど適切な処置を行いますので少しでもお身体の不調を感じられた方はお気軽お越しくださいね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.