寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

秋の食欲とダイエット方法

2018/12/05 カテゴリー:ブログ

食欲の秋でかなり、食べてしまったと言う方、そう私です(笑)食べ物がおいしく感じたり、最近では夜にご飯を腹いっぱいまで食べてしまいます。そんな私ですが何度もダイエットをしては、体重を減らしてきました。今回は私が試してきたダイエットを二つ教えていきたいと思います。

まず一つ目が糖質ダイエットです。単純に考えると砂糖と考える方がいると思いますが、もっと細かく糖質なので、身体の中で吸収する事で糖質に分解されやすい物全般を言います。野菜だと人参、トマト、トウモロコシ、芋などおやつやジュースなどで甘く食べれる野菜や白米、うどん、そうめん、ラーメンと言った炭水化物系も駄目です。何故かと言うと身体のエネルギーに一番なるのが糖質なのです。これを普段から多く摂取するエネルギーに変換できることが出来なった糖質は脂肪に変換されやすいのです。普段からの食生活でそこを減らすだけでも体重は落とす事は可能です。

ただしタンパク質である肉、魚、大豆などは身体に太る要素すくなくむしろ筋肉にいい影響を与えるので、お勧めです。

もう一つが上記に加えての筋肉トレーニングです。私は自重トレーニングである腹筋や背筋、腕立てなどはあまり好きではありません。なので、ダンベルとゴムチューブを使ってのトレーニングを中心に身体を鍛えました。

鍛えた筋肉は3点だけで上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋です。これは肘を曲げたり、伸ばしたり、横に広げる筋肉です。普段から運動を不足の方はこれだけで恐らく体重が落とす事が可能でしょう。

ちなみに私はこれを10~15回を目安に3セットを週3のペースで行いました。半年で7kg落とす事が可能でした。

ダイエットも体重を減らすダイエットと、スタイルをきれいにするダイエットがあるので自分に合ったトレーニングをすることをお勧めします。

ちなみに私はスタイルを良くするダイエットがお勧めだと思っています。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.