寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

膝に溜まる水

2019/01/15 カテゴリー:ブログ

よく、膝の水を抜くことはクセになってしまいますか?という質問をされます。水が溜まるのは膝の関節に炎症が起きて関節液と言うのが溜まる症状です。今回は膝の水の事について書いていきますね。

まず、そもそも水が溜まるのは理由はいっぱいありますが、何らかの影響で関節に炎症が起きた後に関節液が作られます。この関節液は膝の炎症を落ち着かせるために出ているのですが、そのまま関節液の逃げ場が無くなってしまうと、そして膝が腫れてしまうと言うものです。

この膝の水が溜まるクセになると言うのは、水は抜いていても膝の炎症がおさまっていない方がクセになってしまいます。この状態が続いてしまう事で水を抜いては溜まってを繰り返してしまいます。ですので、根本的に解決をさせるのは膝を解決させるためには、炎症を落ち着かせないといけません。

この炎症が起こっているのは、膝への重心のかかり方が関わっています。すべての体重が膝に乗ってしまうともちろん膝の負担は強くなり炎症を起こします。当院では、B&M背骨歪み整体と言う施術をしております。背骨の歪みをなくして重心が膝ではなく、背骨に重心が乗るようにできます。結果膝の炎症が起こりにくくなります。ですので、膝の水が溜まってお困りの方は当院までお越しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.