寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

かくれ脱水とは

2019/01/31 カテゴリー:ブログ

かくれ脱水というものを皆さんはご存知ですか?冬になると喉が渇いた感も感じにくくなり夏よりも圧倒的に水分を摂取する量が減ります。そうなれば、知らず知らずのうちに慢性的な脱水症状に陥り体の各部分の不調をきたしてしまうので注意が必要です。

かくれ脱水とは表立った症状は出ませんが非常に危険です。体の水分量が減ってしまうと血液もドロドロになり体の回復能力も低下します。いわゆる慢性的なだるさや痛みが出てきやすい状態になります。また、脳の重大な疾患の原因となる事があります。このほかにも高血圧なども併発してしまうので常日頃から多めの水分補給を心がけておきましょう。

一日でおよそ2リットルの水分が尿や汗などで失われていきます。この失われた2リットルの水分を補うことは大変ですので、手軽に効率よく水分を補給するためにはスポーツ飲料水をコーヒーなど常日頃から飲んでいるものと変えて飲んでみましょう。500ミリリットルで十分ですのでぜひ試してみましょう。

スポーツ飲料水の多くは体に吸収されやすいように工夫がされていますので脱水症状を急速に軽減することができますので、コスパも良く重宝します。この冬はしっかりと水分補給をおこない万全の状態を保てるようにしておきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.