寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

血液の流れを高める方法

2019/02/14 カテゴリー:ブログ

本格的に冬の寒さを感じる時期となってきましたね。今年は暖冬とはいえ、1月後半に入ってからの急激な冷えにみなさん苦労しているかと思います。今回はその冷えに対してどこを温めていけばいいのかを書いていきますね。

人間が冷えを感じてしまうのは血液の流れが落ちてしまう時です。この血液の流れが全身に行き渡っていると、基本的に冷えは起こりにくいのです。では、この血液の流れを良くするには太い動脈を温めてあげる必要があります。その太い動脈と言うのは4つのくびを温めればいいと言われています。まず第一に首です。よくサスペンスなどで、遺体を確認するとき首に動脈がきちんと流れているかを確認するかと思います。その動脈が通っている場所が首なのです。2つめに手首です。こちらもよく動脈が通っているかの確認に使われていますね。手先の冷えに効果的です。3つ目に腰のくびれの部分です。血管が多く含まれているので温めるとお腹周りも温める事が出来ます。4つめは足首です。足先の冷えに効果的です。

以上、この4つのくびを温めると、基本的には全身の冷えの予防になります。マフラーや手袋、靴下などは必須となってくると思いますので、みなさんもお試しくださいね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.