寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

目指せ!代謝アップ

2019/02/28 カテゴリー:ブログ

 

まだまだインフルエンザが流行っているので免疫力を向上させるコツをご紹介します。免疫力を上げるコツは何個かありますが、一番簡単なのが身体を温める事です。体温が1℃下がると免疫力は12%も下がってしまいます。そして代謝も落ちるのでさらに免疫力はさがります。

 

身体を温めるのに簡単な方法は入浴です。40℃前後のお湯をためた湯船に30~60分程度入ることによって全身の体温もあがり、更には血管も拡張するので全身に温かい血液もめぐり始めるので効果はかなり期待できます。

 

しかし、気を付けておきたい点もあります。それは湯冷めです。身体が芯まで温まると身体は温まってきた身体を冷やそうとする力が働いてきます。入浴後何もせず身体を放置してしまうとせっかく温まった身体が冷えてしまい効果がなくなってしまうので注意が必要です。入浴後は速やかに温かい寝巻に着替えて保温するように努めましょう。

 

更に就寝前に身体全体のストレッチをおこなうと効果は倍増します。身体が温かい状態でストレッチをおこなうと筋肉の伸縮性も向上するので一石二鳥です。まだまだ寒さを感じる日が続きますので日頃から細かな注意をしておきましょう。

 

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.