寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

アレルゲン

2019/04/03 カテゴリー:ブログ

花粉症は軽減されましたか?花粉も杉からヒノキへと変わり、まもなく花粉症のメインの時期も終わりますが、まだまだ注意が必要です。今回はアレルギーについてご紹介します。

アレルギーといっても様々で、動物・植物・食べ物多くの種類がありますが、アレルギーとはそもそもアレルギーを引き起こす物質が体内に入り、その物質を身体の中から排除しようとする身体の免疫反応が起こる際に「ヒスタミン」というものが過剰に分泌されることでアレルギーが引き起こされます。アレルギーを引き起こす物質は人により、これからの時期ですと「黄砂」や「PM2.5」などでも出る方もいらっしゃいます。

アレルギー物質は目・鼻・口からも体内に侵入しますが、傷口からも体内に侵入しますので擦り傷などをしてしまった時にも注意が必要です。今まで出たことが無い方でもある日を境に突然アレルギーがでることもあります。万が一アレルギーが出た時に対処が遅れてしまうと身体の免疫反応が暴走し、自分を攻撃してしまい、重度の中毒症状などもひきおこすこともあるので十分に注意をしておきましょう。

アレルギーを出し難くするには適切な運動、睡眠、徹底した予防が大切です。一年中いつ起きてもおかしくないので備えておきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.