寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

冷え性

2019/04/12 カテゴリー:ブログ

冷え性は一般的に女性に多いと思う方もいらっしゃいますが、実は最近男性の方にも増えてきている傾向があります。冷え性の原因としては自律神経の乱れにより、体温コントロールが難しくなっていたり、皮膚の気温の感覚が鈍ってしまってたり、血液の循環が悪いがために起こることもあります。

普段から予防するには、やはり適度な運動は大切だと言われています。血液の循環は心臓だけがしているのではなく、多くは筋肉がポンプ役になってくれています。しかし、デスクワークや動きの少ない仕事をしている方にはこの働きが弱くなっている傾向の方あり、そのせいで男性にも冷え性が増えてきているのです。

運動にしてもただ運動するのではなく適度に筋肉を付ける事もお勧めします。筋肉は身体を動かすだけでなく、ポンプの働きと身体の体温を作る働きもあります。筋肉が増える事で代謝も上がりますし、ついでに運動もできてお勧めです。

身体を温める食事もすごくよく温かい食べ物を食べる事で胃や腸の働きも良くなるので身体の熱を作る栄養やカロリーもしっかりと取れます。ちなみにタンパク質は三大栄養素の中でも熱を作る力が強い為、毎食お肉や魚を適度に摂取する事もお勧めします。

冷え性は普段の生活から起こるものなので、一度習慣を見直すのもいいかもしれませんね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.