寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

運動でのケガの予防

2019/04/17 カテゴリー:ブログ

運動には怪我はつきものだと思います。ただ、怪我をするとしたいスポーツが出来なくなったり、お仕事にも支障が出て、なかなかお辛いですよね。今回はそんな怪我のしにくい方法をご紹介していきます。

まず、怪我を防ぐために最も大事となるのが筋肉の柔軟性です。ストレッチをイメージされる方がほとんど多いと思いますが、ストレッチはもちろん筋肉の柔軟性を作っていく上ではとても大事になります。しかし、筋肉の柔軟性だけではまだ怪我の予防には不十分です。では次に大事になってくるのが筋肉の量になります。この二つを同時に養っていく必要があります。そのために大事になるのが初動負荷トレーニングになります。筋肉を鍛えながら同時に伸ばしていく方法です。主に筋トレと少し似ていますが、筋トレは筋肉を大きくすることが目的で行われることが多く、初動負荷トレーニングは筋肉の収縮が主な目的になります。ストレッチは本来、自ら無理矢理筋肉を伸ばして柔軟性をつけています。しかし、初動負荷トレーニングは筋肉が収縮して伸び縮みするので、結果的に筋肉の柔軟性もあがり筋肉も増えることになります。

基本的に初動負荷トレーニングを行えるのはジムに置いているマシンなどになります。ですので、もともとからジムに通われている方は是非ともお試しくださいね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.