寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

手先の冷え

2019/04/30 カテゴリー:ブログ

今回は手先の冷えについて書かせて頂きますね。利用者さんの中には手先の冷えに悩まれている方も多いのではないでしょうか?なかなか取れない冷えというのは気温の影響よりも自分の体温調節の機能がうまく機能していないケースが多いです。

 

色々な原因がありまず一つは自律神経の乱れが関わってきます。ストレスや寒暖差などで乱れやすくなります。女性で起こりやすいのが下着や靴などの締め付けが強すぎるケースがあり皮膚の感覚を麻痺させてしまい体温調節の指令が伝わりにくくなります。

 

原因は様々ですが簡単なセルフケアとしてはビタミンEを摂取する事がおススメです。末端の血行障害を楽にする効果とホルモンの分泌調節する役割もあるので自律神経の乱れに対しても効果的です。ビタミンEの多い食材の例としては卵黄やアーモンド、ウナギなどがあります。食事の面から楽にしていく事も可能かと思います。

 

もう一つは身体をしっかりと温める事と筋肉のバランスを取ることが何よりも大切になってきます。筋肉のバランスが良いと血流も安定して流れてくれるので冷えも楽になるかと思います。変わらない冷えに悩まされていましたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.