寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

内転筋

2019/05/15 カテゴリー:ブログ

今回は足まわりについてご紹介いたします。足が太い・足のシルエットをきれいにしたい、むくみがひどい…いろいろな足まわりについての悩みはたくさんあると思います!そこで今回は足の周りの悩みの原因の筋肉を紹介いたします。

まず「大腿四頭筋」です。この筋肉は太ももの前にある有名な筋肉ですね。主に足が太い…と悩まれている方に関係がある筋肉です。太ももが気になる方はこの筋肉を気にしていてばかりではいけません。人間の体内でもこの大腿四頭筋は最大級の大きさがあるのでしかたがないのです。しかし、気になるものは気になります。なんとかしたい!!とお思いの方は多いはずです。

そこで今回ご紹介するのは大腿四頭筋ではなく…内腿の筋肉「内転筋」です。なぜ内腿(内転筋)なのか・・・それは足のシルエットのバランスにあります。上記のとおり大腿四頭筋は最大級の大きさがあります。足の太さが気になる方はこの大きな筋肉と内腿の脂肪に気を取られがちです。

そこでまずは内腿(内転筋)と大腿四頭筋のバランスを改善しましょう。方法は簡単です。1、横向きに寝ころび足を天井にむかって開閉するだけです。ここでポイントが1つあります。足を閉じる時に内腿を意識してゆっくりと閉じるようにしましょう。これだけで内腿に刺激がいきシルエットの改善が可能です。夏はもうすぐです!!きれいなシルエットを手に入れましょう。

 

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.