寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

体にできるかゆい発赤

2019/05/29 カテゴリー:ブログ

皆さんはかゆく赤く腫れたような発赤をご存知ですか。原因の特定できない突発性が多いのですが、食べ物やストレスをきっかけに発症するものもあります。多くの場合、数時間で消失しますが、症状は数日中に軽快する場合が多いですが、中には慢性的に経過する事もあります。この発赤を誘発する原因は、まずウイルス等感染症を例として挙げられますが、その他にも食べ物に対するアレルギー反応もあります。またアレルギーとして原因となる食べ物を摂取してから十数分以内に口腔アレルギー症状が出ることもあります。

また、抗生物質、造影剤、解熱鎮痛剤の薬品が原因で発症する事もあります。さらに、ゴムや汗、寒冷刺激、温熱刺激、日光、振動、ストレス等の刺激によって発症する事もあります。

症状としては、急激に発症する膨疹が特徴的であり、見た目は蚊に刺された痕に似ています。1㎝ほどの大きさから地図上に広く広がる事もあります。発赤は非常に強いかゆみを伴い数時間のうちに体の至る所に広がり、その後跡形もなく消失します。多くの場合、1度発症しても繰り返すことは無いのですが、中には1カ月以上が継続する慢性的な発赤に進行する事もあります。慢性的な発赤は夜間に発症する事が多く、原因を特定するのが困難な場合もあります。

一般的には投薬がおこなわれますが、根本的にはなおらないので発赤がでた原因除去を行います。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.