寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

気圧

2019/06/08 カテゴリー:ブログ

皆様よく天気予報で気圧という言葉を聞いたことがあると思います。普段何気なく聞いていると大して気になりませんが、よくよく考えると気圧についてよく知らないというお言葉がありましたので、お伝えしますね。気圧とは空気の圧力のことですが、大気が存在するからこそ得られる現象で、宇宙にいけば大気が無いので気圧と言うものは存在しません。気圧のほかには水の圧力が「水圧」、油の圧力が「油圧」等、私たちの身の周りではいろんな物質の圧力が利用されています。

日頃私たちはあまり意識しませんが、空気にも重さがあって地上に近いほど空気の重さにより圧力がかかっているのです。これが「気圧」と呼ばれるもので、当然高い所だけに行けば行くほど空気が軽くなるので気圧もそれだけ下がります。気圧が変化すると、人間の体はストレスを感じるため、それに抵抗しようとして自律神経が活性化されます。自律神経には交感神経と、副交感神経があり交感神経は血管を収縮させ、心拍数をあげて身体を興奮させる働きがあります。一方、副交感神経は血管を広げて体をリラックスさせる働きがあります。この交感神経と副交感神経がうまく調整できていないと、体調不良の原因となってしまうのです。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.