寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

代謝を上げて夏バテ予防

2019/06/18 カテゴリー:ブログ

梅雨が明ければ夏はもう目前となりますが、毎年の様に夏バテになっている方はいらっしゃいませんか?夏バテは簡単に防ぐことができるのです。

夏バテの基本的な原因は代謝の低下にあります。代謝が低下する要因としては、冷房などで体が冷えて血液の循環が悪くなる事、冷たい食べ物・飲み物を摂りすぎて内臓の温度が低下するなどの体温の低下によるものも多いです。しかし、夏に温かい服を着たり、食べ物をとる事はもはや苦行です。

この問題を解決するには冷気に直接当たらない事とビタミンBをしっかりと取る。この2つは最低でも日々行っておきたいものです。特にビタミンBは疲労回復や、代謝の向上、その他の栄養素の吸収効率を上げてくれる役割もありますのでお勧めです。ビタミンBは豚肉に多く含まれているので定期的に食べておきましょう。他にも植物性タンパク質もお勧めです。特にイソフラボンなどの豆乳に含まれるタンパク質は人間のホルモンの構造に酷似しているので体における様々な効果が期待できます。朝と晩に200mlずつ飲めば効果が得られやすいので興味がある方は一度ぜひお試しください。

当院では生活の指導やアドバイスも行っています。日常生活の様々な疑問などがあれば一人一人に合せた指導を行っていますのでいつでもご相談しに来てください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.