寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

体温とは

2019/07/01 カテゴリー:ブログ

体温は2つに大きく分ける事ができます。1つ目は「体表温度」2つ目は「深部体温」この2つに分ける事が出来ます。

1つ目の「体表温度」は文字の通り体の皮膚の近くの体温の事をさします。皆さんも風邪を引いた時に脇の下で体温を測ると思いますがこのときに出る体温が体表温度です。2つ目の「深部体温」とは体の内臓などの部分の体温の事をさします。この2つのなかで体にとって重要になってくるのが「深部体温」です。

この深部体温は前述したとおり内臓の温度のことをさしますのでこの体温が低いと代謝も下がり、倦怠感や疲労感などの不定愁訴の原因ともなります。これからの季節によく起こるものとしては「夏バテ」が起きやすくなってきます。夏バテの大きな原因は代謝が下がる事により免疫力や疲労感の残存が続き、体力が徐々に奪われることにあります。夏は冷たい食べ物・飲み物が美味しくついつい飲み過ぎ食べ過ぎてしまいますが、過度な量を摂取してしまうと「深部体温」が下がるので注意が必要です。

普段から適切な運動と睡眠をとり、バランスの取れた食事を心がけましょう。特に「生姜」などの体を温める効果のあるものを定期的にとり「深部体温」の低下を予防していきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.