寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

身体機能向上法

2019/07/12 カテゴリー:ブログ

身体能力は向上させることが出来ます。身体能力は先天的なものととらわれがちなのですが、運動しやすい身体に後天的に変えていく事は可能なので今回はその身体能力向上方を書いていきますね。

運動のしやすさは重心によって大きく左右されます。運動する時に重心が高いか低いかで体の動かしやすさが変わります。重心が低いと体幹がぶれにくいので相撲や柔道やレスリングなどで有利です。速く走ることが求められる競技であれば重心が高い方が有利です。なぜなら重心が高いと左右への重心移動がしやすくなります。自身が起きた時にビルの上の方が良く揺れるのと同じです。この重視ガン高い事により反力を大きく受け取ることが出来ます。例えば、右足を着いた時重心が右に乗ると地面からの反力を受け取りやすいです。重心がこの時に中央に乗っていたり、左に乗っていたりすると反力を活かせないので動きにくくなります。

重心を高くするには上半身をまず重くする事で重心は高い位置に移動します。筋トレなどで行っていくと良いかと思います。当院ではB&M背骨歪み整体と言う施術をしていますので、重心を安定させれるような施術の方法なので身体能力の向上も図れます。是非ともお試しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.