寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

料理のコントロールがダイエットの味方

2019/07/13 カテゴリー:ブログ

健康ブームがもし過ぎ去ったとしても、私の永遠のテーマであるダイエットが無縁になる生活は無いと思っています。理由としては人それぞれ好きなものを好きな時に食べ、食欲が止まらない時期と言うのがあると思います。恐らくホルモンの関係や成長期で食べ盛りや、偏食に偏り過ぎてしまったなどがあるかと思います。

体重が増える方程式は、1日の代謝量よりカロリーが上回っている事が多いからです。しかし、反対に1日の代謝量よりカロリーが下回っていると体重が減るのです。

代謝量よりカロリーを多く摂取する事は簡単です。逆にカロリーの少ない物を食べるには選別と工程に気をつけねばなりません。

多くのカロリーが高い物には脂肪が多く含みます。そのうえで、カロリーを下げるには脂肪を落とす事が大切です。順番としては、ゆでる。蒸す。煮る。炒める。揚げる。ゆでるが少なく、揚げるが高いカロリーになります。特にゆでる、蒸すは素材の脂を落とす事が出来ます。しかし味付けで砂糖や油を足す事で必然とカロリーは増えるので味を付けながらの煮る、炒める、揚げるはカロリーを増やす原因になります。それでも味付けをして食べたいときは、少し値段は張りますが低カロリーの油や低カロリーの砂糖を使うことで、カロリーを下げながら食べられるので、お勧めですよ。

 

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.