寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

体のメンテナンスと海水浴での危険性

2019/07/26 カテゴリー:ブログ

皆さんもうすぐお盆、夏休みの季節が近づいてきましたね。そこで、子供と帰省や旅行に行く人は少なくありません。海で泳いだり、魚を探したり、砂遊びをしたりと海水浴は子供から大人まで楽しめるレジャーです。

しかし、大きな波が襲って来たり、海底が突然深くなっていて溺れたりと、海は常に危険が隣り合わせの場所でもあります。ですから、過信せずに小さな子供からは絶対に目を離さない様にしましょう。なお、海には危険な生物がたくさんいます。クラゲやウミヘビ、アカエイやウツボ、ヒョウモンダコ等触れるとかゆみや痛みがあるばかりか吐き気や呼吸困難などと言った重篤な症状をもたらす生物もいます。大人なら警戒しますが、子供は好奇心旺盛です。目の前に知らない生物がいたらついつい触ってみたくなってしまうものです。

ですから、海水浴に行く前にお子さんにどんな生物が危険なのか、どうして危険なのかをしっかりと教えておきましょう。そして暑さからの熱中症も注意です。炎天下で暑いうえに、海にて泳いだり、砂浜に足を取られたりする事によって、普段よりも体力を消耗しやすい場所です。一日遊んでいたら大人でさえ疲れ果ててぐったりしてしまうほどです。家族や友人と海に出かける時は、いつも以上に気を引き締めて子供の安全に注意しましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.