寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

夏の水分補給

2019/07/20 カテゴリー:ブログ

夏の暑さで、困るのが汗だと思います。暑い場所や湿気の多い所などにいれば、汗をかくのは間違いないでしょう。汗は体に存在する水分が皮膚から分泌される現象です。汗と言うのは火照った体を冷やす効果があります。夏のように気温が高い環境で汗をかくのも火照った体を冷やすためです。

汗をかきすぎると体の水分と一緒に体の塩分も一緒に出て行ってしまいます。何故汗がしょっぱいかと言うと、体内に存在している塩分も一緒に出て行ってしまっているからです。体にとって塩分は水分を体に蓄える力があるのです。汗をかきすぎて塩をなめた方が良いや、梅干しを食べた方が良いと言われるのは、塩分を摂取する事で水分を体に蓄えておけるからです。しかし、塩分を摂り過ぎる事でむくみを作る原因にもなりますので取り過ぎにも注意です。

そして、塩分は体に水分を蓄積させる効果はありますが、体に効率よく水分を吸収する効果はありません。そこでやはりお勧めなのがスポーツドリンク。スポーツドリンクは塩分もそうですが、糖も含まれており、この糖が腸から水分を効率よく吸収させてくれる効果があるのです。水分だけ摂取しても体の塩分が少なくなると、体のどんどん水分は汗などで失われていきますので、効率よく塩分と糖を摂取していきましょうね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.